独身アラサーおんな。

さようなら、ドラえもん。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本当のこと。

久しぶりに何かに気持ちを綴りたくなった。 普段は誰も見ていないツイッターに気持ちを書き殴っている。 突然だけど、私は不倫をしている。 言い訳にしかならないけど、お付き合いを始めた時は結婚していることも、子供がいることも知らなかった。 もっと言…

愛が生まれた日と消えた日

昔、学生の頃スナックでバイトしてたことがあった。 そのときおじさんとのデュエットで 人気だった曲が愛が生まれた日。 昭和歌謡曲大好きだからいまでも、酔っ払うと口ずさむ。 そして最近の通勤曲が、加藤ミリヤの愛が消えた日。 加藤ミリヤ世代だから、ミ…

昔から三日坊主になりがち。

こんにちは。 お友達の式はとても素敵でした。 違う友だちのおめでたい話も聞けて、 幸せそうな皆の笑顔を見れて、 美味しいご飯とお酒をたくさん飲んで。 たのしかった。 でも本当にわたし楽しかったのかな? 新婦の友人からのメッセージに、 「悪い男に捕…

白馬の王子さま。

こんにちは。 ここ数日、通勤の電車で大黒摩季の夏が来るを聞いて自分を奮い立たせています。 明日は友だちの結婚式で地元に帰ります。 もう中学時代のグループで未婚なのわたしだけなのですが、、 既婚、婚約、妊娠中。ああああぁ 他人と自分は違うと、わか…

アラサーだって人間だもの。

もう会わないというと、会いたくなる。 連絡がないと、ほしくなる。 来るまで待ってるね。と言われると会いたくなる。 すって帰られると、さみしくなる。 だって人間だもの。 元彼にケンカの度にポエム送ってくるのやめてって言われたことがあるんだけど、 …

最後に話ししよう?っていうずるい男

タイトルのまんまなんですが。 最後に話ししたいから会いたいっていう男の人どういうつもりなんだろう。 そういう人に限って薄っぺらい会話。 本当は話したいことなんてないよね。 電話で言って、LINEで送ってと言っても無視。 あわよくばやりたいということ…

愛してるの重み。

愛してるって簡単に言う男のことを信用はしてない。ずっと誰かの一番になりたくて生きてきた。愛してるよって言葉に憧れてた。一年すぎた辺りから切り札のように、愛してるを言ってたけど言われる方って驚くほど嬉しくないんだね。本当に愛してるわけじゃな…

独身アラサーってつらい。

仕事中ただ過ぎていく時間を有意義なものにしたくて、たどり着いたのがはてな。日記はつけるけど、まさか自分がブログ書く日が来るとは…(暇すぎて…)まぁいつまで続くかわからないけど、いつか読み返したい。独身アラサーのスペック◎アラサー(25すぎたら本…