独身アラサーおんな。

さようなら、ドラえもん。

昔から三日坊主になりがち。

 


こんにちは。

お友達の式はとても素敵でした。

違う友だちのおめでたい話も聞けて、

幸せそうな皆の笑顔を見れて、

美味しいご飯とお酒をたくさん飲んで。

たのしかった。

 

 

 

 


でも本当にわたし楽しかったのかな?

 

 

 

 


新婦の友人からのメッセージに、

「悪い男に捕まらないように、いいひと見つけてね!」だってさ。

ごめん。そんなにその新郎はいい男なの?

 

 

 

酔っ払った新郎の親戚のおっさんがテーブルきて、お前ら全員結婚指輪あるか左手出せ。と言ってきた。

(私以外みんな結婚指輪やら婚約指輪がついてた。)


なんの嫌がらせ?

上司だったらセクハラで訴えるぞ。

 

 


うん。たのしかった…たぶん。

 

 

 

 

今年結婚式行きすぎて結婚式やりたい願望なくなった。

もうさ、何を見せつけられてるんだろうという気持ちになる。

 


呼んでくれるのは嬉しいけどさ。

結婚式って呼ばれる側は友達確認作業みたいな所あるよね。

呼ぶ側は三万円!としか思ってないかもしれないけど。

 

 

 

ご祝儀貧乏だし、自分が惨めになるし、出会いなんてないし。

こんな気持ちになる人がいつか結婚式したときにいると思ったらやるせない。

 


友人たちはこんな気持ちで結婚式参加されてるとは思ってないだろう。

初めのほうは純粋に感動して、羨ましかった。

いまは感動と腹黒のせめぎ合いだわ。

 

 

 

来週も結婚式行ってきまーす。白目 

 

お着物きました。振袖でーす!

留袖着る日は来るのかな

 

 

 


あなたとの未来がほしかった。

さようなら、ドラえもん